The Look Of Love

Artist: SlumVillage
Songs: The Look Of Love
Album: Fantastic Vol.1

(あ~超久々・・・
ずーーーっと書こうと思っていたのに・・・完璧に3日坊主です。
人生いろいろあります。)

SlumVillage・・・というかJay DeeというかJ Dillaというか、やっぱりJay Dee
この人の数ある作品の中でも特に好きな1曲です。
何というか、グッとくるもんがあるという。
基本的に哀愁系は触手が伸びるんだけど、この曲は
自分の中に残っている時間が長かったので、特にね。
T-3、BaatinのRAPはブツブツという感じであんまり・・・
トラックにはまってるからいいかという程度。
制作が’98ということもあってキックやハイハットの硬さがTribeっぽい。
「Minnie Riperton – Inside My Love」を使ったRemixもあるけど
DramaticなのはやっぱりOroginalの方だね。
このAlbumからはまだまだ書きたい曲がいくつもあるな?。
ちなみに今もっているのは恐らくPromoかBootの’12だけど・・・
どこにあるのか分からないのでジャケ写はまた今度
(J-88名義のシングルもあるけどジャケデザインがあまり好きではないのであえてね・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です